こんにちは、シキロウです。今回はきまぐれテンプテーション(通称きまテン)の感想を書いていきます。
ネタバレは避けていますのでお気軽に読んでください。
EFjho6wVAAA7gSM

【概要】
とあるマンションの住民4人全員が死亡した事件が発生した。遺体は腹を裂かれており、内臓も持ち去られている状態で発見された。
この事件には悪魔や天使といったものが関わっており、人ならざるものを相手にする陰陽師でないと事件の真相を解明できないとのこと。陰陽師の巽悠久(たつみ はるひさ)はとある目的のために来日した協力者アンネリーゼと共に事件の調査をするのでした…。

メーカー:シルキーズプラスWASABI
ライター:かずきふみ
原画:きみしま青

悪魔といちゃいちゃするだけでなく、事件の調査もしっかりしていて読み応えがありました。公式のあらすじ、CG見ただけだとゆる~く事件の調査をするのかと思っていただけに良い意味で予想外でした。
事件の真相を知ったときは結構驚きましたね。自分の読みが浅はかだったと痛感した次第です。

ロープライス作品の中では1,2を争うレベルで良かったのでやり得ですね。是非やってみてください。


【ヒロイン】
アンネリーゼ(CV:歩サラ)
EGWHGZ5U4AEU3By
イギリスからやってきた悪魔(๑>◡<๑)
アニメや漫画といった日本文化に詳しく来日して永住することを夢見ていた。今回の事件で悠久と協力し日本での永住権を獲得することを目指している。

ノリが良くて明るい性格です。9-nine-の新海天の会話を連想させます。陰キャとか童貞とか言い過ぎぃ!立ち絵も性欲もおっぱいも素晴らしく、えちえちなシーンも大変お世話になりました。前屈みの立ち絵で私も前屈み不可避だ…

EGMBOw0UEAAH-ZI
e-moteでおっぱいぶるんぶるん、体がひょいひょい動いていてエロ可愛すぎました。悪魔状態以外の服装・髪型の変化もポイントが高いです(ノ*´>ω<)ノ
自由に服装が変えられるのは強い。

選択肢によってアンネの好感度が変化し、エンディングが変化していくのが中々良いですね。
ADV作品はマルチエンディングであることが魅力的だと感じている自分にとっては刺さりました。
EGv-qZzUwAIlB8K
シルキーズプラスなのでCGも塗りが良く、シコがとても捗りました。写生音が相変わらずアレなのは笑ってしまいましたが。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではまた。