こんにちは、シキロウです。今回は月の彼方で逢いましょうSweetSummerRainbow(通称つきかなSSR)体験版の感想を書いていきます。
EVt7z0hVcAAP0Tz

体験版はスクール編アフターとアフター編アフター、Hシーン3つで構成されていました。Hシーンは抜粋のため割愛します。

スクール編アフター(2~3h)
3年生に進級した奏汰と雨音。2年生では異なるクラスでしたが、3年生では同じクラスになりました。
そして席替えでは無事隣の席になります。そして教科書を盾にしてキスするとイチャイチャしまっくていました。
EWIOk5FU8AASCRe

選択肢によっては雨音が奏汰に告白するイベントがあって可愛かったです。
それにしても、律佳√を連想させるイベントが所々であるな…。

聖衣良ちゃんのアドバイスで雨音が私服を買った後、3ヶ月の時間が経過し、奏汰達はアメリカのサマースクールに行きます。
二人だけでアメリカに行くのかと思ってましたが、そうではなかったようです。

ベロニカ・ランドの指導の下、映画のトレーラームービー製作をすることになります。
アメリカのコスプレイベントで雨音がノリノリで笑いました。
EVpEEfkU0AAR3pB

アフター編アフター(2h)
つきこが5歳になっているので結婚してから6年後の話でしょう。
奏汰は出版社で仕事していました。

家族で家に帰るCGは幸福感に包まれます。眩しさでⅣにそう…
EVpEWaUUMAArb9j
家に帰るとドローンのベーグル大佐がいて笑いました。スタンプにもなってて更に笑います。

奏汰は雨音をモデルにした小説「月虹」の続きを書くことにします。
主人公視点の小説は奏汰が担当し、同時並行するヒロイン視点の漫画は栞菜が担当することに。

視点変更しても内容がほぼ同じなら同時並行する意味があまり無さそうな気がしますけどね…片方が面白ければ両方読む人も出てくるでしょうが。

栞菜ちゃんは30過ぎても初恋の経験がない痛い女と…( ..)φメモメモ
栞菜ちゃんが奏汰ハウスに取材しに来たときもつきこの話を聞いて暴走してましたし、やっぱり可愛いなと感じました。
サブヒロインにするには勿体無いと改めて感じます。

奏汰は家族の話をどのように小説で描くのか、栞菜はどのように家族の話を漫画で描くのか、落とし所が気になる所です。

2人だけでなく、周りの人に支えられて幸せになっている感じがしてニマニマしました。
幸福で幸福な感じでした。製品版も確実に買います。
それではまた。





PVアクセスランキング にほんブログ村