こんにちは、シキロウです。今回はフロントウイング×枕×アニプレックスエグゼ「ATRI-My Dear Moments-」体験版の感想を書いていきます。
EXI9LGQUEAELD87

体験版をDLする際は、DMMの会員登録→0円購入→購入履歴からDLとなっていて少し面倒でした。
直接DLできても良いじゃないんですかね…。

システム面はボイス登録、シーンジャンプ、システムボイス等もあり大分充実していました。
日本語だけでなく、英語や中文を併記することもできます。

さて、シナリオに軽く触れていきましょう。
主人公の斑鳩夏生は、都市のエリート育成校「アカデミー」を休学し祖母のいる海辺の故郷に移住します。水没した祖母の研究室にヒューマノイドのアトリが保管されていました。

アトリは45日後に大事な使命を果たすつもりでしたが、使命の内容を忘れてしまったようです。
使命の内容は水没した学校に関係あるらしく、学校に行きます。結局使命の内容は不明のままですが、成り行きで発電機を製作していました。

アトリがひたすら可愛いゲームでした。アトリの両手を広げた立ち絵が好きです。
幼女が手を広げた格好大好き侍なので。
水着姿がえっち過ぎでしょ…。
EW719OcUcAApRJ7

CGだと膝枕してるのが一番好みでした。ロリのヒューマノイドなのに母性を感じる。
EXCsJatU0AAxGIZ

そして、水菜萌ちゃんが不憫な匂いしかなくて悲しい。私が好きな見た目とキャラなのに…

竜司がヤバそうなキャラかと思ったらそうでもなかったです。普通に優しいお兄さんじゃないか。
むしろ主人公の目つきが風見雄二並みに鋭くてヤバいです。

全体的に世界観と登場人物を軽く説明していく内容でした。

アトリが使命を果たす45日間の物語として今後どのような流れになるのか気になるところです。
アトリと別れるのは必然でしょうが、それまでの流れをより注目したいです。

退廃した世界観と美しい背景がミスマッチしていると感じる時があります。だが、そこがいい。
私は美しい海やアンダーグラウンドな街並みが大好きなんですよ。

作品としては何とも言えない部分が多いです。アトリに関しては謎がほぼ残された状態です。
それでも2000円払う価値はあると感じました。

6月が楽しみです。サマポケRBより先にプレイする予定です。
それではまた。




PVアクセスランキング にほんブログ村