こんにちは、シキロウです。今回は個人的に好きな幼馴染を紹介していきます。
性格のタイプ被りを防止する観点から取り挙げている数は絞りました。
また、ネタバレ防止の観点から個別ルートで幼馴染だと判明するヒロインは取り挙げていません。許して;;
hosiorimarika5

1篠崎真里花(星織ユメミライ)
D1TZJwzU4AIp1pw[1]
再会をやくそくした幼馴染

共通√の時点で好き好きオーラ全開で、振り切るのに大変でした。語尾に「~」を付けて話しているのもクセになります。

OPムービーで美しいウエディングCGがありましが、実際にそのシーンをやると想像の5億倍良かったです。
スクール編の髪型もアフター編での大人びた髪型も好みです。幼馴染ヒロイン好きなら真里花√は必修科目ですね。
D0zqQagU8AYPkQ_[1]

多くの幼馴染に癒されてきましたが、癒し系幼馴染では最強だと感じます。



2皆原陽茉莉(フレラバ)
Dm5-F7wWwAYsdm_[1]
疎遠になり、距離感を掴みかねる幼馴染
知り合い以上友達未満→友達以上恋人未満→恋人でそれぞれの距離感が変化していくのが良いです。
子供の頃の幼さと大人びた美しさを合わせ持っていてそのギャップが可愛い

仲良くなると、べったりでした。ハムスターやスルメ好き等、遠慮のなくなってくる所が割と好きです。ツインテもお団子も髪を下した姿も可愛かったです。
そしてハイライトの消えた瞳も好き。
DpIMFdsX4AIES2m[1]
疎遠型幼馴染の中では最強ですね。



3小松莉奈(キミのとなりで恋してる!)
D9uoUUdVUAA00Ne[1]

遠慮のない言い合いができる友達以上恋人未満の幼馴染

世話焼き体質で、時々主人公の家に押しかけてきます。
D96LunYU0AAVmyT[1]

腐れ縁系幼馴染ではトップですね。(ピュアコネの空とも悩んだけど…)
頻繁に目のハイライトが消えて嗜虐心がそそられました。

4如月瑞羽(銀色、遥か)
mizuha1
一つ上の幼馴染でプロのフィギュアスケート選手
成績優秀で皆のことを見守るお姉さん
チョコドーナツを始めとした甘いものに目がない女の子らしさもいいアクセントになっていました。

瑞ねぇが金メダルを目指す理由を知ったとき、これは瑞ねぇ√以外に入るのが難しそうです。
プロポーズシーンも一番好みです。中学~アフター編までの変化を味わえるのも良いものです。
EME4ULAUUAEIV3B
甘えさせてくれるタイプというよりは、積極的に甘えてくるタイプでした。



5川神一子(真剣で私に恋しなさい!)
Dk9EcUeUcAAiOb1[1]
修業が大好きな幼馴染で、通称ワン子
最初から好感度MAXでアプローチしまくりの京が候補でしたが、私の好みにより一子となりました。
仲間で想いでお姉さんが大好きなのも悪くないですね。

犬のように無邪気で素直な所が可愛かったです。ベッドのときもえっちだった。
青山ゆかり好きなら堪らないキャラでした。

6杏藤千和(さくら、もゆ。)
D62CILRUIAA6eS5[1]
かつての魔法少女で、実家が喫茶店の後輩
真面目で感情豊かなのが可愛く、意地悪したくなる(๑>◡<๑)

ピンク髪で根は優しい女の子なのでツボにハマる人も多いかと思います。
掠れた声が江戸過ぎる

小さい頃の千和も庇護欲に駆られます。千和のパパになりたい人生だった。
EQCN3IjVUAADIae

…私はロリコンじゃないぞ

7井ノ原真人(リトルバスターズ!)
Dd_bw8GUQAErFD6[1]
筋肉が好きなムキムキ幼馴染

はぁ(*´Д`)男キャラ挙げるのかよ?と思った方は記事のタイトル読んで下さい。
ヒロインに限定する、とは言ってないんだよなぁ~

全キャラの中で一番笑わせてくれました。専用の特殊エンディングも好き
全ルートやった後だと真人のメンタルが強いことを感じます。筋肉は心を強くするってことか?

「筋肉いぇいいぇい」がアニメ版であんなにヌルヌル動くとは思わなかった。

8棗恭介(リトルバスターズ!)
EX-ASTNU0AEDssN
皆を引っ張るリーダーの存在にある幼馴染
「ミッションスタート!」や「さらば諭吉ぃ!」「(21)はロリに見える」等印象の多い台詞がありました。妹の鈴との漫才も好きですね。

リフレインでは、今までの行動の裏にある熱い想いに心打たれました。
ベタだし明らかに泣かせに来る展開だったけど、泣いてしまいました(´;ω;`)

それを考慮しても、keyの人気投票で1位になるとは思わなかった。

という訳で幼馴染の紹介でした。
それではまた。