こんにちは、シキロウです。今回は9-nine-シリーズの今までを振り返りつつ、次回作の「ゆきいろゆきはなゆきのあと」の展開を予想してきます。

ネタバレしているのでご注意ください。
また、あくまで個人的な予想なので与太話程度に受け止めて下さい。
EEleIgrUEAA092p

希亜のキャラ・能力
D33PPyNUYAA0heo[1]
能力は今までの話では、相手の動きを封じていましたが、真の能力は謎です。
時間がかかるという欠点があるため、もっと強力な能力かもしれません。

春風先輩よりも強力な能力であると仮定すれば、
相手の動きを封じることは、相手の動きを確定させていると捉えられますから、
希亜の能力は未来を確定させる力辺りが浮かびます。(上手く説明するの難しい…)

能力については謎ですが、希亜が陰キャなのは間違いないですねっ!
シリーズが進むにつれてヒロインの陰キャが進んでいますし、春風先輩より陰キャでしょう。

それにしても猫好きなの可愛いな。
EUMM2DmU4AANAgm


ありそうな展開
地震が発生して神社の神器が壊れてしまったのは、ナインがアーティファクトを独占しようとしたせいでは?ということですね。

はるいろのエピローグでナインが全く反応しないのは、石化されたからではないかと考えます。

時系列としては、
ナインとアーティファクトを独占したイーリスが石化の魔眼を巡って争う→他の平行世界にも影響を及ぼす→地震が発生してアーティファクトが流出→アーティファクトを回収するためイーリスとソフィーを翔達の世界にやって来る

イーリスがソフィーとなった世界でアーティファクトが流出した原因以外は辻褄が合っている気がします。

そういう訳なので、ナインは翔達の味方と見せかけて実は敵という展開があり得ます。
ゆきいろでは、ナインが何やかんや石化を解除して与一とイーリスを倒すように翔をそそのかします。

その機に乗じて、ナインが与一とイーリスの魔眼を奪取してバッドエンドになりそうです。
はるいろでは魔眼を奪取してヒロインを石化してましたが、ナインがヒロイン56しそうな気がします。

また、翔がオーバードライブの能力を使用してそれぞれのヒロインのED後の状況を助けると思います。都√の後の展開もゴーストに襲われるという状況を回避できるのではと思います。
DpPKMjJUYAEyX44[1]

いずれにせよ、他の平行世界について触れられると思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではまた。