こんにちは、シキロウと申す者です。今回は、通常価格4000円以下で遊べるギャルゲとエロゲを紹介していきます。
ネタバレはほぼしていないので安心して読んで下さい。
EGMBOw0UEAAH-ZI

ATRI-My Dear Moments-(フロントウイング×枕×アニプレックスエグゼ)
EXI9LGQUEAELD87

挫折を味わった主人公が祖母の家にあったロボットの少女と触れ合う物語。
海に沈んだ終末の世界観、ポンコツAIが好きな方にはおすすめです。

7~10時間で終わるので時間が無い方にも薦めやすいです。

これが2000円で買えるのはバグ。良い時代になったものだ。



きまぐれテンプテーション(シルキーズプラスWASABI)
EFjho6wVAAA7gSM

マンションでの集団殺人事件の謎をサキュバスと共に解明していく物語。
ホラー要素もそれなりにありますが、サキュバスのアンネちゃんの見た目がとても可愛いです。

E-moteでアンネがぶるんぶるる動くのは良いです。そして掛け合いも面白い。
EGmttnRX0AAhMMI

エンディングも複数あり、フラグ管理が若干メンドイです。が、どれも出来が良いのでやって欲しいです。参考にリンクを貼っておきます。





9-nine-シリーズ(ぱれっと)
EWbShDlU0AAE72P
ぱれっとの人気作。異世界から流出したアーティファクトという道具を回収していく物語。
ライターは上記のきまテンと同じかずきふみ氏。

この手の作品には珍しく主人公含めフルボイスです。

きまテンのノリが好きならお買い得ですね。アンネのノリは9-nine-だと妹の天が発揮しています。
地味に?声優が豪華なので声優買いするのもアリです。というか沢澤砂羽好きなら買え。

4作全部買ったら4000円以下にならないのでは?というツッコミがあると思いますが許して下さい;;

eden* They were only two, on the planet.(minori)
minori_0013pl

滅びゆく世界の中で描かれる、2人の恋物語
パッケージ版は本来全年齢ですが、追加ディスクを読み込むことで18禁化します。DL版では、全年齢版とR18版があります。
基本的には流血シーンをきちんと描写できるR18版をやるのが良いです。

OPムービーがとても綺麗です。アニメのOPとも遜色ない出来です。

本編の映像も綺麗で最初は全部立ち絵もCGに見えました。
ロリBBAと強い主人公、美しい背景が好みの方には是非オススメしたいです。

あの晴れわたる空より高く(チュアブルソフト)
EOpt6ibUwAES-ma

弱小ロケット部が宇宙にまで届くロケットを打ち上げる青春部活モノ

元はフルプライス作品ですが、現在のDL版だと3800円で販売されています。

ロケット製作に関する知識が沢山あり、専門用語を理解するのに少々大変です。
その分、製作過程が詳細でロケット製作の大会や打ち上げのシーンはリアリティがありました。

共通√も個別√も十分な質と量があり、最初から最後まで十分に楽しめるでしょう。

バックログからのジャンプ機能がなかったり、スキップ機能が不便だったりします。
王道の部分が多いのでやって欲しいですね。



EVER17(KID)
EVER17-2020071001

海中アミューズメントパークに幽閉された男女が謎を解きつつ脱出する物語。
最初は訳が分からず物語が進行し、具体的なことがよく分からないまま終わります。
最終√で一気に謎が解ける爽快感がありました。

2002年ということもありバックログからのジャンプなし、メッセージ送りが遅い、セーブデータ数が少ない等システム面が非常に不便です。
それでも良いという方はプレイしてみると良いです。終盤で「マジか…」となります。

それではまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村