こんにちは、シキロウです。今回はASaProject恋愛×ロワイアル体験版(通称恋ロワ)の感想を書いていきます。
恋愛×ロワイアル_image_20201112114714
冬にある学園の文化祭に向けてヒロインが主人公の取り合う作品です。
体験版ではキャラ紹介と状況説明が中心でした。プレイ時間は2時間程度です。掛け合いが楽しくてサクサク進められました。

文化祭前までが共通√で、文化祭後は個別√の形式になりそうです。

攻略ヒロインは皆主人公を狙っている状態です。ヒロイン同士の仲は良いの悪いのかよく分からない感じです。個別でも影が薄く…ということにはなりにくいと思われます。既にハーレム展開でしたので好きな人はやってみましょう。

花丸まり(CV:木之みき)
恋愛×ロワイアル_image_20201112114624
転校し来て突然主人公に告白する転校生
主人公の記憶は曖昧だけど本当は疎遠系の幼馴染でした。

CVは見かけない名前ですが、声はノラととのノブチナや9-nine-の春風先輩に似ています。矢野エリカ?何のことです?

幼馴染だったこともあり、主人公の家で居候しています。大体主人公の部屋にいるの裏山。

周りからピンクやアホと呼ばれていて草生えました。確かにアホっぽい見た目してるけど、私服のうさ耳パーカーは地味に可愛いと思いました。

OP後でしれっと波乱のありそうな事実を出してきて一癖も二癖もありそうです。

小町乃々香(CV:杏津御津)
恋愛×ロワイアル_image_2020111211469
ファッションメンヘラの妹
兄のスマホを改造して盗聴できるようにしているやべー奴。

兄である主人公が他の女の子と仲良くしているのを快く思っていません。

下着姿で誘惑してくるの良きです。
暗い部屋でオ〇ニーしているのも大変えっちでした。

梁染汐音(CV:白月かなめ)
恋愛×ロワイアル_image_2020111211478
学園の理事長の娘であり生徒会長。
アホの子です。何ならまりよりもアホの子を発揮していました。

男をその気にさせて振るのが気持ち良いらしいですが、そういった性格の悪さは描写されていませんでした。

従者の蒼のアドバイスを参考にアプローチを仕掛けていきますが、見事に空振りで笑いました。
絶対領域の美しさとおっぱいの江戸さをキチンと出していて攻略したい意欲に駆られます。(オイ)

蒼も可愛いし3Pしたいな。メイド姿が良い。
恋愛×ロワイアル_image_20201112114721


天ヶ峰蓮菜(CV:東雲りあ)
恋愛×ロワイアル_image_20201112114653
グロリア*スノウのナンバー2で学園の後輩
自分の可愛さを自覚しているあざとい女の子です。

グロリア*スノウは蓮菜と由奈以外のメンバーは活動を休止している状態です。
個別ではアイドルのことについて掘り下げられそうです。

蓮菜ママの色気が凄い。アサプロのママは相変わらず攻略したくなる可愛さを持っています。

サブヒロインも普通に可愛いです。
風紀委員の育代
腹黒いメイドの蒼
アイドルの由奈
蓮菜ママ

由奈にはHシーンがあるのが確定です。この子も昔主人公と何かあった模様です。メインとは違って癖の無い由奈が一番かわよいという結論に至りました。地味にお姉さん属性なの良いぞ。
恋愛×ロワイアル_image_2020111211471

蒼と育代にも欲しいな。CV猫村ゆきのキャラを非攻略のサブにするのは非常に勿体無いと思うんですが?
攻略させて下さいね(威圧)
恋愛×ロワイアル_image_20201112114759


サブキャラもパンチ力が強めでした。
亡き妻とのハメ撮りで抜く父親
女の子との思い出が無くて嫌っている陰キャ
本人に声が大きいと認知されているドルオタ

出番は少ないが、父親ヤバすぎる。
恋愛×ロワイアル_image_2020111211461
常識のネジが2,3本外れているキャラばかりでした。顔芸に関してはパンチ力は低めです。
恋ゼロみたいなレベルものは無いと見て良いでしょう。


積みゲーがあるのでやるのは残念ながら先になりそうです。それにかりぐらし恋愛をやりたいんじゃ…。
アサプロにはあまり触れたことがないので今後は触れていく予定です。
それではまた。
PVアクセスランキング にほんブログ村