こんにちは、シキロウです。今回は、装甲悪鬼村正の詠唱をまとめました。
基本的にゲームで登場するものだけを集めており、マンガ等で登場する詠唱は省略していますのでご注意下さい。
muramasagamen

二世村正・三世村正
装甲の構え
鬼に逢うては鬼を斬る 仏に逢うては仏を斬る
剣の理、ここに在り!

陰義・三世村正
磁装・負極(エンチャント・マイナス) ながれ・かえる

磁石・正極(エンチャント・プラス) ながれ・まわる

磁気鍍装・磁気加速(エンチャント・リニアアクセル)

蜃気 招き集わせ手繰る―誘聘・蜃気加速(ユウヘイ・グラビティアクセル)

陰義・レールガン
磁装・蒐窮(エンチャント・エンディング)
吉野御流合戦礼法雪崩が崩し 電磁抜刀・威(レールガン・おどし)

吉野御流合戦礼法飛蝗が崩し 電磁抜刀・呪(レールガン・カシリ)

吉野御流合戦礼法比翼が崩し 電磁抜刀・散(レールガン・チラシ)

吉野御流合戦礼法刃鳴が崩し 祝・磁気汚染(ことほぎ・くるわし)

磁装・蒐窮(エンチャント・エンディング)
蒐窮開闢(おわりをはじめる) 終焉執行(しをおこなう) 虚無発現(そらをあらわす)
吉野御流合戦礼法迅雷が崩し 電磁抜刀・禍(レールガン・マガツ)
                    電磁抜刀・穿(レールガン・ウガチ)※野太刀の時
陰義・二世村正
蜃気収斂
吉野御流合戦礼法月欠が崩し 天座失墜小彗星(フォーリンダウンレイディハグ)
                      瘴熱疾走火隕石(ブレイジングストリーム)
蒐窮開闢(おわりをはじめる) 終焉執行(しをおこなう) 虚無発現(そらをあらわす) 飢餓虚空魔王星(ブラックホールフェアリーズ)

正宗
装甲の構え
世に鬼にあれば鬼を断つ 世に悪にあれば悪を断つ
剣の理、ここに在り!

陰義・天罰覿面(しのぎ・てんばつてきめん)

善人には善果あるべし 悪人には悪果あるべし
害為す者は害されるべし 災いもたらす者は呪われるべし
因果応報!天罰覿面!

バロウズ
陰義
弓聖の一矢 林檎に届かず(The paradox of "tell and apple")

虎徹
装甲の構え1
獅子には肉を 狗には骨を 龍には無垢なる魂を 今宵の虎徹は血に飢えている

装甲の構え2
蛆には腐肉を 蝿には糞を 百舌には蛙の串刺しを 今宵の虎徹は血に飢えている

真改
装甲の構え
いかで我が こころの月をあらはして 闇にまどへる 人を照らさむ

陰義
曲輪来々包囲狂(くるわくるくるくるいくる) 暮葉紅々刳々刃(くれはくれくれくれくれは)白花爛丹燦禍羅(びゃっからんたんしゃんたーら)

月山従三位
装甲の構え
迷いの六界 地獄・餓鬼・畜生・阿修羅・人間・天人 いざ行かん 悟りの四界 声聞・緑覚・菩薩に仏 いざ行かん
死して生あり生して死あり 死とは生なり生とは死なり 死して十界生して十界

陰義
慙愧散華六根清浄 慙愧散華六根清浄

バートリィ
装甲の構え
鋼の人形は 裸体で 肉色で化粧されている(THE IRON MAIDEN)

アスカロンⅦ
装甲の構え
神聖にして侵すべからず(セイクロサンクト)

弥源太
装甲の構え
世に鬼にあれば鬼を断つ 世に悪にあれば悪を断つ剣の理、ここに在り!

同田貫
装甲の構え
天に冥府 地に魔道 踏まえし道は修羅の道

陰義
KALASUTRA RAURAVA MAHARAURAVA TAPAN PRATAPANA SAMJIVA! SAMGHATA! KALASUTRA――AVIIIIIIIIIIIIIIIIIIICI!!!

髭切
装甲の構え
帰命頂礼八幡大菩薩 我、御器と罷り成る

膝丸
装甲の構え
帰命頂礼八幡大菩薩 我、御剣と罷り成る

アベンジ
詠唱1
翼をください 私は空を駆けたいのです
翼をください 私は風と戯れたいのです
翼をください 私は鳥になりたいのです
翼をください 私は空も風も鳥も裏切りたいのです

私の翼は全てを裏切る 全てを捨て去り忘れ去り なかったものにしてしまう
なぜならこれは恋ではないから
なぜならこれが逆襲なのだから
空は私を厭い風は私を憎み鳥は私を妬め
慟哭をかき鳴らしてこの名を唱え 逆襲騎(アベンジ・ザ・ブルー)

詠唱2
翼をください 空をひた駆けるために
翼をください 私の願いを叶えるために
翼をください 願いに打ち克つための翼を 逆襲騎(アベンジ・ザ・ブルー)

金神祭詞
詠唱
四金の司を招き願い奉る ここに御霊送り御返し候えば遊行の道にこれを拾い百幸千福授け給え
五方化徳共々に在れ 大幸金神 大恵金神 願わくば北斗八廊に留まり 御徳御恵 天上天下下し給え
奇一金心 全一金光 護方金輪 殺法金掌