こんにちは、シキロウです。今回は、インレの源平乱絵巻-GIKEI-体験版の感想を書いていきます。
GIKEI_screenshot 2021_02_18 08_03_16
シナリオ
主人公の妹が先に1174年の日本にタイムスリップし、続いて主人公と幼馴染もタイムスリップするという歴史もの。
GIKEI_screenshot 2021_02_18 08_01_06

主人公のタイムスリップした先は、元々の歴史とは異なり源義経が出家した状態で平家を滅ぼす者ではなくなっている世界でした。序に言うと歴史上の人物も何人かは男ではなく女になっています。

そして、平宗盛はタイムスリップのことを察知しており平家に永遠の繁栄をもたらす存在として妹を自分の館に匿っていました。主人公と幼馴染は妹を取り戻すために自分が源義経の代わりとなって平家打倒を目指すのでした。

攻略ヒロインは妹と幼馴染の2人で、タイムスリップ先のキャラは攻略不可又はサブヒロインだと思われます。サンプルCGを見る限り3Pもあります。

えっちな服装のタイムスリップ先のヒロインをパコれないのは悲しいなぁ・・・基本的にはハーレムなので辛いものがあります。平家のキャラも攻略したかったな。
GIKEI_screenshot 2021_02_18 08_05_57

システム面では起動した際に終了したデータを自動的にロードする機能があったりお気に入りボイスの登録、スクショ機能が揃っていて非常に便利でした。

キャラ紹介
御桶代紫都香(CV:水多まり)
GIKEI_screenshot 2021_02_18 08_01_29
主人公の幼馴染であり乙女ゲーマー。みひしろしずかと読みます(読めるかよ!)

平安時代の知識に疎い主人公の補佐をする役割を持っていました。弓道部なので今後は知識だけでなく武力担当にもなりそうです。

見かけないCV名ですが、9-nine-の春風先輩と同じ声でした。

加納楼子(CV:歩サラ)
GIKEI_screenshot 2021_02_18 08_04_34

主人公の妹でクラス委員長。妹ですが、学年は主人公と同じです。得意な科目は日本史(特に平安時代)。

修学旅行で鞍馬寺に行った際、平安時代の鞍馬寺へタイムスリップしてしまい、そのまま平宗盛に匿われてしまいました。

体験版では途中から出番が殆どありませんでした。平家の中でどう立ち回るのかが気になるところです。

CV陣
登場人物が多いこともあり、CV陣が非常に豪華です。
インレは過去作だと桐谷華or沢澤砂羽を100%採用していますが、本作も例外ではありません。体験版では登場しなかったのが無念です。
ElAoEsFUYAEAqAI

それでは他のキャラのCVも見ておきましょう。
御桶代紫都香:水多まり
加納楼子:歩サラ
武蔵坊弁慶:手塚りょうこ
伊勢三郎:あじ秋刀魚
佐藤継信:早乙女綾
佐藤忠信:桃山いおん
大虎:秋野花
小虎:今谷皆美
藤原泰衡:村咲知香=青山ゆかり
藤原国衝:海原エレナ
藤原忠衝:ヒマリ

巴御前:風音
鷲尾義久:水野七海
源義高:蒼乃むすび

平教経:沢澤砂羽
平宗盛:北都南
平知盛:夏野こおり
湛増:かわしまりの
菊王丸:三代眞子
安徳天皇:鈴谷まや

梶原景時:桃井いちご
土肥実平:芹園みや
大姫:花彩蛍
北条政子:一色ヒカル

他にも一杯いますが諦めました()。後は皆で頑張って探してください。

全体的に説明口調が多いので進めるのがめんどくさいと感じる場面も多々ありました。歴史に興味がない人は苦痛になりそうです。私は日本史が好きなのであまり気になりませんでした。

戦闘シーンはCGと立ち絵を上手く動かしている感じがあり、そこそこ楽しめそうです。気が向いたら買います。

それではまた。