こんにちは、シキロウです。今回は、9-nine-新章の感想を書いていきます。
ここのつ-ゆきいろのネタバレもあるのでオールクリアした方だけが読んで下さい。
9sin2021042308-min

【作品概要】
ここのつ-ゆきいろと続く9-nine-シリーズの新作部分です。
全年齢の作品でDL版なら単体で1500円です。ただし、セットで販売されているものとは異なりOPムービーはないですしHD対応ではないです。

新章はFANZAではなくDMMで販売されているので探すときはご注意ください。
内容はオーバーロードを使用していない都BAD√の救済と各√のアフターストーリーがメインです。

メーカー:ぱれっと
ライター:かずきふみ
原画:和泉つばす、ぺろ


では、さっさとネタバレします。

【以下ネタバレ】
都BAD√直前
ここのつで発生したBAD√では翔が都を探し回り、結局石化した状態で発見となりました。が、この√ではオーバーロードによって翔は記憶をインストールされているため都が九十九神社で与一と会おうとしていることを知り石化される前に発見できました。

イーリスを倒してからの時系列になっているため、この√でもイーリスはいません。イーリスは死ぬ間際に与一に持っているアーティファクトと枝の記憶を譲っていました。(生前贈与みたいだな…。)

そんな訳で再び翔と与一は対峙します。蚊帳の外になってしまった都は全力で能力を使用します。
全力で能力を使用した結果、翔と与一はアーティファクトが使用できなくなった上、都が翔と与一の所持しているアーティファクトが使用できるようになりました。

反動も相当でかいようですが強力すぎるから仕方ないですね。
与一は探知のアーティファクトを譲り、他のアーティファクトもソフィーに渡して一件落着です。

都√アフター
9sin2021042306-min
時間をかけて春風先輩や希亜と仲良くなり他のアーティファクトを共に探す所から始まります。
探知のアーティファクトが上手く使えず時間がかかりましたがすんなり譲ってもらえたようです。その女の子のビジュアル欲しかったな。

都のアーティファクト名がメルクリウスと希亜が名付けたものだったようです。ゆきいろのOPムービーにも実は出ていました。
9yukiOP2021042401-min
春風先輩と天のOPムービーに出ていた文字が結局分かりませんでした()

18禁だったら浴衣姿の都に我慢できずにパコっていたのに…本作が全年齢なのが悔やまれる。また1つ未練ができてしまった。そして嫉妬するみゃーこ先輩をもっと見たかったな。

天√アフター
9sin2021042304-min

兄妹漫才は相変わらず健在でした。普通に面白かったです。スクショが捗る。
恋人や夫婦になると兄妹よりランクが下がるから兄妹で恋人的なことをしたいという理論で笑いました。

18禁だったらナースコスの天とパコっていたのに…本作が全年齢なのが悔やまれる。また1つ未練ができてしまった。


春風√アフター
色々言っていたような気がするけど春風先輩の水着姿がえっっ
9sin2021042303-min
圧倒的なエロスを前にして全ての言葉を失った。
18禁だったら岩場でパコっていた感じがするのに…本作が全年齢なのが悔やまれる。また1つ未練ができてしまった。


希亜√アフター
9sin2021042305-min
焼肉パーティで打ち上げする所から始まります。

そこには味方になった高峰が参加しています。
漸くなぜ高峰が必ず与一の味方になっていたのかが判明します。私からすれば高峰はそんなに気負わなくても良いような気がするけれども。
9sin2021042302-min

18禁だったらコスプレ姿の希亜とパコっていた感じがするのに…本作が全年齢なのが悔やまれる。
また1つ未練ができてしまった。そもそもゴスロリ私服でもパコれてないし希亜に関しては未練が多い。

エピローグ
翔が地震が起きた時点で世界の眼を取り込み、すぐにソフィーのいる世界の扉を閉じる話。「またな、相棒!」と言って最初の時点ですぐに物語が終了します。
綺麗な終わり方でした。

タイトル画面のソフィーをクリックするとミニシナリオが出ます。
9sin2021042301-min


【評価・まとめ】
本編のミニFDって感じだった。値段の割にはCGが少ない気がした。
この手の平行世界モノはメイン以外のヒロインが不遇になりがちですが(特に最初のヒロイン)、きちんと救済してくれて助かります。ヒロインも皆可愛さをきちんと補充できました。もう一度ここのつからプレイしたくなってきた。

それとHシーン追加してくれても良いんだぞってなりました。与一の両親との仲とか回収されていない部分もあるけどそんなものよりHの方が欲しいわ。

少なくとも翔の物語は終わりですね。この後どうシリーズとして展開していくのかは読めません。
それではまた。


オマケ
エピローグで翔に名前を聞かれますが、作中の登場人物名や下ネタを入れても普通に進行したので何でも入れて大丈夫なようです。

ここのつのキャッチコピー<この世界は、キミを「  」した物語だった――。>についてですが、私は今までキミ=都だと思ってました。

よく考えてみれば明確にキミ=都だと言ってる訳ではないしキミ=ナインのことではないかと思われます。キミ=ナインという前提で考えていけば「」に入るのは「観測」だと推測できました。