こんにちは、シキロウです。今回はHOOKSOFT思い出抱えてアイにコイ!!体験版の感想を書いていきます。
aikoi2021082801-min

内容
主人公酒匂晴輝(さかわはるき)が、小学3年生への進級を目前に控えていた春休み。
同じタイミングで、晴輝は遠くへ引っ越すことが決まっており、大好きな仲間たちとも離れ離れになってしまう。

父の海外赴任を機に、大学受験を控えた晴輝は単身日本に残ることを決める。
その結果、親戚の持つアパートで生活することになるが……。実はそのアパート、かつて仲良しグループと別れた街にあるという。

久しぶりにもかかわらず晴輝の帰還をみんな喜び、温かく迎えてくれました。

ヒロインは全員幼馴染です。
かりぐらし恋愛ではメインは全員幼馴染、サブは幼馴染以外という構成?でしたが、本作はガチで全員幼馴染です。

サブキャラもパンチ力も強い。ドロップキックをしてくる駄菓子屋の婆さんがいます(笑)。ヒロインだけでなく婆さんも口が動く仕様になっていて不覚にも笑ってしまった。
aikoi2021082604-min

キャラ紹介
栗山兎鞠(CV:実羽ゆうき)
aikoi2021082601-min
引っ越す前の主人公のお隣さんで泣き虫の女の子

幼少期はツインテールですが、現在はショートヘアーです。
aikoi2021082805-min

ショートヘアー幼馴染というと篠崎真里花ちゃんをつい浮かべてしまいます。

髪留めは主人公がくれたものです。
幼少期の別れエピソードが本体験版ではありませんでした。個別ルートで触れるのかもしれませんね。

州郷千聖(CV:七瀬こより)
aikoi2021082804-min

親友の姉で1つ年上の女の子

幼少期はイタズラ好きのガキ大将という感じが強いです。
aikoi2021082802-min

現在もイタズラ好きな所はそのままです。大きくなったおっぱいでイタズラして欲しいな。

所沢郁(CV:和央きりか)
aikoi2021082808-min
引っ越す前の主人公のお隣さんだった1つ下の女の子

幼少期はぽっちゃりでご飯のことばかり考えていて笑いました。歩きにも「ドスッ、ドスッ」と効果音が入っていて更に笑います。
E9WfN0AVUAENd--

現在は中性的な魅力に溢れたポニテ姿の女の子でたまらんものがあります。

春ノ原優菜(CV:七種結花)
E9W6mqEVgAchqL_

幼少期は妖精キャッチというカードゲームで主人公と遊んでいた女の子
見た目に反してとても負けず嫌いです。

上3人とは違い、幼少期の通っていた学校は別でした。どっちのiが好きですかの背景が出てきた辺り、アイスキの舞台の近くに住んでいると思われます。

髪型に関しては幼少期の方が好みです。モドシテ…。
aikoi2021082602-min


西渓静流(CV:花澤さくら)
aikoi2021082807-min

主人公は引っ越す前に街に引っ越してきた女の子
幼少期も現在も金髪ツインテール
aikoi2021082803-min

恥ずかしがりなこともあって友達がおらず、主人公が最初の友達になりました。
現在では兎鞠達の仲間になっています。

現在では素直になれないツンデレな所も垣間見ることができました。ドMって書いてあるので期待していいですか?

全員再会してからは容姿声共に”女性”という感じが出て良いですね。
幼少期の頃には知らなったギャップを味わえるそうなので楽しみです。

DL版も後ほど配信されるようです。↓