こんにちは、シキロウです。今回はHulotteの神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。(通称神ヤバ)の感想を書いていきます。Hシーン以外ネタバレしていませんので安心して読んで下さい。
kami2021121202-min

【作品概要】
神社巡りが大好きな主人公、神林始(かんばやし はじめ)。
モテたい一心で古今東西いろんなおまじない等に手を出していました。

そんなある日、自称縁結びの神様である麗が神社のサイトから現れます。始が試したおまじないの中には、本物がいくつか混じっていたらしい。
そのおかげで因果律が狂いまくり、未来がとても不安定になっています。

1年以内に運命の相手と恋人にならないと一生DTになるというピンチに陥っていることを知らされます。

麗は運命の相手候補である三人と、その子たちとの縁の距離を表す【縁カウント】を教えます。
【首相の娘】南雲七海
【現役アイドル】赤城鈴奈
【日本最高の探偵】周防由香里

それぞれが一癖も二癖もある少女たち。縁もゆかりもなかった彼女たちとの、縁をカウントする出会いが始まる。

メーカー:Hulotte
ライター:深山ユーキ
原画:池上茜

【全体の印象】
可愛い女の子が沢山いる、それだけでユートピアだと改めて感じました。シリアスな場面はすぐに解決します。
ヒロインと仲良くなるイベントが終わると何でも鑑定団みたいに縁カウントの数値が表示されます。

ヒロインとの距離を示す縁カウントは縁結びの神様である麗のサポートもあり基本的には減っていく一方です。縁カウントを指標にして駆け引きを見たい方には物足りないと感じる可能性がありそうです。

アイキャッチが縁カウントの演出よりも頻繁に入ります。進めて2,3分でアイキャッチが入るので割と話の腰が折れると感じることもありました。

システム面は非常に使いやすいです。セーブ数も900と多い上、バックログからのジャンプ機能も搭載されています。二人の声が同時に聞こえた場合にはバックログから単体で聞けるようになっています。地味に嬉しい。
kami2021121109-min

CG鑑賞では、クリックだけでなく十字キーでも差分が表示できるようになっており使いやすいです。
逆にクリックだと少々不便です。
kami2021121901-min


鈴奈→七海→真央→麗→由香里→花夜の順で攻略しました。
最初は鈴奈先輩、七海、由香里のみ攻略できますが、いずれか1人をクリアすると残りの3人が攻略できるようになります。

麗の攻略を最後にしておけば特に問題ありません。

【キャラ紹介】
赤城鈴奈(CV:森谷こころ)
kami2021120805-min

アイドル活動をする上級生で敬語の言葉遣いで料理が得意な女の子
おっとりした性格でまったりした声で癒される
照れたり恥ずかしくなっている所や大胆に行動する所も良かったです
〇〇ニーもえちえちで良いものでした

南雲七海(CV:土鳴苺)
kami2021121103-min

父親が首相のクラスメイト
声が通ってしっかりしていそうに見えてムッツリさんでいじられキャラなのが親しみすくて面白かったです
家事もできるし私服やパジャマも可愛くて文句なしのキャラでした
後、〇〇ニーがえちえちで良い

ボイスは有坂真白ちゃんやムラサメちゃんと同じ声でした。

神林真央(CV:くすはらゆい)
kami2021121206-min

転校で再会した主人公の従妹でおっぱいが大きいクラスメイト
おっとりしているけど、むっつりで暴走気味の性格なのと筋肉フェチなのが可愛い
幼い頃の約束を一途に覚えているのもヒロインが高くて良かった
それだけにサブヒロインでイチャイチャが不足していたのが誠に遺憾です……

神林麗(CV:南美優)
kami2021121910-min

縁結びの神様で、普段は偽妹としてサポートする女の子
主人公の事情を全て知っている相棒的存在で割と性癖
主人公を応援している自分が恋愛の対象となった時には、とても照れていて可愛かったです
私服や寝間着のセンスも好みでした
HCGだと胸が大きくなってて草

周防由香里(CV:奏雨)
kami2021121813-min

イタズラ好きな探偵の後輩で「なるほど」や「面映ゆい」が口癖の女の子
白い歯を見せてシニカルな笑みを浮かべるのが好み
マイペースな女の子も良いものだと思いました

坂白花夜(CV:遥そら)
kami2021121907-min

七海さんのボディガードを務める上級生の女の子
照れたときの真っ赤な表情がめちゃくちゃ可愛かったです

のんびりした口調やからかいの口調がクセになります
恋に目覚めたときの私服の可愛さも尋常じゃありませんでした

【評価・まとめ】
シリアス少なめで兎に角女の子が可愛かったです。癒されたいならこれをやれ。特に麗ちゃんや七海、鈴奈先輩が可愛かったです。麗ちゃんと交えてハーレムしたかったです。鈴奈先輩と七海ならいけそうでしょ。

これが500円で購入できたの凄い時代になったものです。

縁カウントのシステムは数値の自体には0以外意味がないように感じました。
恋人になったら縁カウントがXになる、Hしたら縁カウントがYになるといった統一的なものがないためオマケ要素として捉えておきましょう。

それではまた。


【Hシーンネタバレ】
メインが5、サブが2で統一されています。
本編中にそれぞれ4回または1回あり、オマケシナリオのアフターで1回ある仕様です。
基本的には愛撫シーン→本番という流れです。

メインの七海、鈴奈先輩、由香里、麗はオナニー枠が1つあります。全員挙げるのがめんどくさくなったので(オイ)、七海と鈴奈先輩、麗のみ挙げておきます。
kami2021121902-min
一番下着に力が入っているのは七海でした。堪らんものがあります。ローアングルで私服姿が見られるのもGOODです。

kami2021121903-min
鈴奈先輩はたくし上げや自室で水着Hしてるのが良かったです。海やプール以外で水着姿になるのってえっちだよね。

kami2021121905-min
巫女服姿でオナニーしたり休日の学園に入ってハメるのが味わい深かったです。
おっぱいを窓に押し付けるCGがあるのもエロいです。