こんにちは、シキロウです。今回はCRYSTALiAのRE:D Cherish!(レッドチェリッシュ)体験版の感想を書いていきます。
FHc7FvgaAAIayaN

【作品概要】
ある事件をきっかけに国を追われた主人公、久阪雪光。雪光はエリューテリアという自由の国へ国外逃亡しました。エリューテリアでは治安が悪く、力が正義という地域で自分の身は自分で守らなければいけません。

そんな地域で主人公は飲食店の再建を夢見るユニカ・ラスペランツァに協力する話です。
主軸を見るとバトルが少ないように見えましたが、力が正義の地域なので割と争いが発生します。

過去作品の用語はほぼ使用していませんでしたが、世界観はめくいろ等過去作品と同じでした。

【キャラ紹介】
攻略ヒロイン
ユニカ・ラスペランツァ(CV:鶴屋春人)
red2021123001-min
DDダイナーというレストランを営む父の下で育った女の子です。
一目でその人がどんなサイボーグ製品を使用しているのかが分かる判断力を持っており、それを活かした料理を作れます。

父親は飲食店の客に殺されて借金のカタで店は潰れてしまいました。それでも借金が残っているので借金を返済している状態です。

人と関わるのが苦手ですが、それを克服するために接客のバイトをしています。ホットパンツ&ニーソ&胸元を露出した服装と性癖にかなり刺さりました。

ルージュ・ウェントワース(CV:夏和小)
red2021123002-min
洋食レストラン「プリムヴェール」でウエイトレスをしている女の子で、無職に厳しい破天荒なお嬢様です。

プリムヴェールの経営者は元女優で母親のベラドンナ・ウェントワース。お美しくてえっちだ……。
親子の仲はそんなに良くないです。
red2021123003-min

因みに普段は猫被っています。猫を被っていないととても辛辣な態度になります。
red2021123005-min


デペラード(CV:東雲りあ)
red2021123004-min

スラム街で暮らす八重歯は魅力的な女の子です。かつてはマフィアに雇われていましたが、社会不適合者なので今は追いはぎや傭兵くずれとなっています。

舎弟のブルータスはそのときに知り合ったようです。因みにブルータスは普通に働いて生活しています。

銃の扱いがとても上手いです。体験版では二丁使いませんでしたが、公式サイトでは二丁拳銃を扱っています。

その他のキャラ
久阪雪光(CV:三楽章)

元々は特務機関ウラガの諜報員として働いていましたが、殺人犯に仕立て上げられて国外逃亡した主人公です。仕事の時に行ったエリューテリアで食べたDDダイナーの味が忘れられずにエリューテリアへやって来ました。

戦闘以外にもバーテンダー等ハイスペックですがエリューテリアにやって来たときには無職です。グリザイアシリーズで言えば風見雄二みたいな存在です。

戦闘シーンでは声付きます。なかなかのイケボ。叔母に教えてもらった剣術やウラガの技で戦いますが、銃も扱えます。

犬飼桜子(CV:飴川紫乃)

借金を背負ったユニカを自分のアパートに住まわせているサイボーグロリ。まあ年齢不詳なので見た目と年齢は一致しません。

アパートのオーナーで、性欲旺盛です。服の露出も高くて最高ですね。

本作も安定したクオリティであることが期待できそうです。マズルフラッシュが眩し過ぎるのが少々気になる所なのでそこは改善して欲しいです。マズルフラッシュの度に思わず目を閉じてしまいました><



それではまた。