こんにちは、シキロウです。今回は抜きゲーみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか?(通称漫画版ぬきたし)2巻の感想を書いてイキます。ネタバレしているのでご注意ください。
Ezv3BUNVoAQ5HyS

【前巻のあらすじ】
レ〇プ撮影されそうになったときに淳之介率いるNLNSに助けられた美岬。そのままドスケベ条例を潰すNLNSの一員に加わることに。ドスケベ条例を潰す鍵となる琴寄文乃を探しつつ、ドスケベイベントから逃れる活動に勤しむことに。

ドスケベ狼少年で一時的にドスケベセックスを凌ぐも今度は体イク祭が発生します。
体イク祭の準備の帰り道で郁子に襲われそうになるが……?

【以下ネタバレ】
郁子にそのままハメられそうになりましたが、文乃の狙撃と礼先輩からの連絡により回避されました。
それでも媚薬を盛られたことに変わりなく、淳之介は立ち眩みをしながら帰宅します。

倒れそうになった所を助けたのは手嶋さんでした。う~んこの表情、きっと優しい人に違いないな!
nukiman2022050207-min
NLNSにとって文乃を探すと言っても姿も性別も何も掴めない状態です。そこで体イク祭を狙ってSSの生徒会室に忍び込んで情報を盗むことで文乃の情報を得ようとします。

nukiman2022050208-min
地味に美岬のダイエットや美岬と一緒に深夜の海に行くという追加シーンがあります。ヒロインらしさが出て良いものです。

そうして体イク祭当日。茅津野アナが初めてビジュアル化されて登場しました。一応清楚が出ています。こんな見た目だったのかと感心しました。
nukiman2022050206-min
しかもスス子や花丸凛も出ています。スス子は可愛いけど、凛はバカっぽさが出てちょっと吹きました。
nukiman2022050205-min

nukiman2022050204-min

素股と郁子と美岬のパイズリ合戦は原作再現していました。ホントに大丈夫なのか……?
生徒会のドアを破壊し、礼先輩に誤魔化すコマもアナ〇ーしているという原作に忠実な再現です。
ホントに大丈夫なの……シーン的にもヒロイン的にも……?
nukiman2022050203-min
美岬の機転によって無事SSから情報を盗んだNLNS一行。
調べてみたらドスケベ条例の発起人である仁浦知事の命令によって文乃を探していることが発覚して次巻に続きます。

【評価・まとめ】
今巻は原作を再現しつつも2でビジュアル化したスス子や花丸凛などが登場した回でした。私としてはゲームでは立ち絵のなかった茅津野アナが見られたのが良かったです。

NLNSとSSだけでなく、淳之介と手嶋さんの裸INが見られました。仲良さそうで何よりです。この後の展開を思うと素直には喜べませんが。

オマケの部分でゲーム内CGが出てくるのは不覚にも笑ってしまいました。
nukiman2022050202-min
それではまた。