こんにちは、シキロウです。今回は備忘録として金色のガッシュ!!2の3話の感想を書いていきます。ネタバレしているのでご注意ください。
gassyuni2022051401-min

清麿がワイグ達から逃げ延びて2話は終了しました。今回は清麿の現在と魔物の術を奪うことについて触れられています。

3話の冒頭で清麿のボコられ顔につい笑ってしまいました。シリアスな1-2話とのギャップがあり過ぎる。

清麿は考古学者となり、遺跡の発掘をしていました。遺跡調査の予算でしれっと孤児院を建てたり畑を開墾したりもしています。それは横領では……大丈夫なのか?

バルカン300が登場しててほっこりします。子供達にはダサいとか言われてましたが(実際ダサい)。
gassyuni2022051402-min

ワイグ達は魔物をニオイで追っていました。シグの方は割と観光しているように見えるので時間を稼げそうな気がします。テッドやレインの敗因についても触れられていました。ワイグ達が術を奪ったことによるものです。ワイグの後ろにいる奴が術を奪ったようです。何者なんですかね。

出来ればワイグ達に対抗する筋道を少しでも話して欲しかったです。少なくとも4日後に公開する予定の遺跡と関係がありそうです。

現状の戦力ではどう頑張っても敵1体を相手にするのが精一杯で、もう1体をどう相手するのか不安です。不安材料を潰してどう立ち向かう準備をするのか楽しみです。

それではまた。

2話以降は各話110円となっています。単行本も出るようですが、DMMポイントクラブで110円工面出来るので私は毎月買う予定です。↓