こんにちは、シキロウです。今回は抜きゲーみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか?(通称漫画版ぬきたし)4巻の感想を書いてイキます。ネタバレしているのでご注意ください。
nuki2022123103-min

【前巻のあらすじ】
ドスケベ条例を崩壊させる鍵を握る琴寄文乃を確保に向かうNLNS。
SSやSHOとの乱戦をくぐり抜けて文乃を確保しましたが、追手の郁子の対処に追われる淳之介と美岬と文乃でした。

崖から落ちて逃げ切ったかと思いきや郁子も崖から降りてきて追いかけて郁子との戦闘になりました。

【以下ネタバレ】
郁子との戦闘中には迷言がきましたね。
アイっていうのはエッチの後にあるものだよ?アルファベットもそう言ってる
nuki2022123102-min
アイっていうのは~に関しては美岬√の迷言でかなり印象に残っています。

ち〇ちん電車だ!はこの場面ではなかった台詞だと思いますが、漫画版では追加されていますね。
淳之介と美岬の2人で郁子を撃退しますが、即座に手嶋に脅され文乃の身柄を抑えられてしまいました。

文乃が手嶋率いるヤク〇の手に落ちてしまい、SSもSHOも手嶋のチン〇の支配下になってしまいます。

そのため、郁子は行く当てもなくなり雨の中路上で体育座りしていました。郁子がオナホで淳之介をイカせるシーンが原作通りで笑ってしまいます。
nuki2022123104-min

SSの皆を救出するため、郁子もNLNSの仲間に加わることに。郁子が水乃月学園の通常制服姿で登場してくるとは思いませんでした。可愛すぎか?
nuki2022123105-min

そしてNLNSのメンバーも郁子の制服を着るサービスカットもあります。ヒナミは犯罪の臭いがしますが、恥らう奈々瀬は普通に可愛いです。
nuki2022123106-min
美岬の淳之介10回呼びで見開き使っていて笑いました。ラブラブ過ぎる。そしてHシーンもあります。

手嶋の手に堕ちたSSや文乃を助けるために淳之介はあることを思いついて4巻は終了です。

【評価・まとめ】
概ね原作の内容でしたが、見せ方が美味かったと感じます。
郁子がオナホで淳之介をイカせるシーンまで再現してくるとは思いませんでした。一応集英社の漫画だぞ?よく再現できたな?

郁子の通常制服姿や奈々瀬のSS制服姿(郁子仕様)のコマが拝めて満足です。
原作のイベントきちんと拾いつつ2以降の追加キャラを上手く活用していて面白かったです。

メルクオリア・プロトコルもそのまま再現しそうで怖いもの見たさがあります。5巻も楽しみです。
本編とは関係ありませんが、巻末のスス子が可愛い。

nuki2022123101-min
それではまた。