こんにちは、シキロウです。今回はスミレの『僕と恋するポンコツアクマ。(恋クマ)』の感想を書いていきます。途中からネタバレしているのでご注意ください。
pon2023020501-min

【作品概要】
密かにマ族たちも人間界に住んでいる世界で、人間である主人公がヒロインのマ族達と交流する話です。ポンコツなマ族達の更生を目的として集められた寮で、手違いで入寮してしまった主人公は寮監のアシスタントとして生活することになります。

マ族達はサキュバスや天使、マミー族、雪女、魔女と多様です。

メーカー:スミレ
ライター:雪仁、古囃ヒロ、菊月紅
原画:さより、広瀬まどか(SD原画)

【全体の印象】
恋愛要素はあまりなく、コメディ要素が多めでした。特にシリアス要素もないので安心して右手を動かせます。

ヒロインだけでなく珍獣達にも立ち絵があるのは笑ってしまいます。
pon2023021207-min

ポケモンネタがチラチラあって笑ってしまいました。
pon2023022605-min

CGは原画家がさより先生ということもあって非常にスケベでした。
汗やハイライトの消えた目もあってシコれます。
pon2023031118-min
抜きゲーということもあり、HCGの精液の量も凄いです。複数回戦も当然のようにあり絶倫で助かります。淫語にはピー音が入っているのが誠に遺憾でした。ドウシテ……。

雅妃→アルル→優→凛→咲莉→梨々愛→凛香→愛花の順で攻略しました。サブヒロインに関してはメイン5人の内1人を攻略完了すれば解禁されます。

推奨する攻略順はありませんので好きなように攻略すると良いでしょう。

【キャラ紹介】
葵雅妃(CV:手塚りょうこ)
pon2023021502-min
モデルを努める薬の調合が好きな先輩
見た目通りサバサバして快活なのが良い

個別ルートに入ってからは時々情緒不安定になるのが可愛くて面白かったです
ヒロインがしちゃいけない表情をしていて笑った
Hシーンも大変スケベだった

有瀬川アルル(CV:上田朱音)
pon2023021802-min
生物部に所属している昔馴染みの懐き系後輩
健気で苦手なことにも頑張る努力家なのがすこ

喜ぶ表情を見ていると微笑ましく癒される
小麦色の肌とHCGのシナジーが優れていました

露出癖があってえっっっ
ハイライトの消えた目も割とあってえっっっ

綾崎優(CV:歩サラ)
pon2023021505-min
寒がりな転校生で辛い食べ物が大好きな女の子
Hなことにも興味津々だけれども、自分から言葉にするのは苦手

格好からして大変ドスケベで堪らない
誘い受けのシチュが多くて大変捗りました

藤真咲莉(CV:橘まお)
pon2023022604-min
重度のブラコン属性のお茶目な義妹
積極的にアピールをしていき、事あるごとに下ネタを言うの好き

他のヒロインと比べるとHシーンのインパクトが足りないけど、それでも充分抜けました

桐谷梨々愛(CV:小倉結衣)
pon2023021103-min
主人公の幼馴染でクラスメイト
時々ポンコツで、だらしない表情を見せるのがgood

Hなことに積極的ではあるけれども純情なのも良き
おっぱいが大きいのと声が小倉結衣なので大変ドスケベで捗りました

柴崎凛(CV:藤咲ウサ)
pon2023021915-min
学園の後輩であり、複数のバイトをしている後輩バイト戦士
何時でも活発で元気をもらえました

こんな子とバイトしたい人生だった
サブヒロインということもありボリュームは少なめでしたが、ムチムチで肉付きが良くて美味しく頂きました

他にもヒロインの母親である桐谷凛香や教師のタマ先生(竜泉寺愛花)も攻略できました。面倒なので紹介は割愛します。(オイ)
pon2023022520-min


【Hシーンネタバレ】
各ヒロインのシーン数は下記の通りです。
雅妃:8
アルル:6
優:8
咲莉:7
梨々愛:7
サブヒロイン3人:各1

一部のヒロインのシナリオではアダルトショップに行くイベントがあるため、途中からはおもちゃを使ったプレイもあります。和姦モノでおもちゃプレイは貴重で嬉しいです。

一部のHシーンではカットインもあり、充実した内容となっています。抓る差分CGあるの最高ですね。
pon2023021901-min


また、メイン5人には2つアニメーション演出があるため、揺れるおっぱいを見ながらシコれます。
2、3回戦がデフォとなっているため、主人公の絶倫度合いが凄いです。

私としては雅妃先輩やアルルが非常にえっちだと感じました。
pon2023031110-min

【評価・まとめ】
かなり良いオカズが揃っていました。ハードなプレイをするイチャラブモノは貴重です。おもちゃを使ってHするの良いね。

Hシーンではアニメーションで動く箇所もあるので大変シコれました。シンプルにエロい。ハーレムシーンが共通の1つしかなかったので少々惜しいと思ってしまいます。

日常パートは割とコメディ要素が多かったので思いの外楽しめました。

FDも購入する予定です。
それではまた。