こんにちは、シキロウです。今回はゆずソフトの天使☆騒々RE-BOOT!体験版の感想を書いていきます。
FsHIqMYaIAAXWNb

【作品概要】
ゆずソフトのフルプライス作品です。
穏やかな日常を過ごしていた主人公は前世の魔王の力に吞まれ苦しんでいた所に天使が現れます。

天使の力により症状は治まりましたが、魔王の力は完全に制御できていない状態。
魔王の力をコントロールする日常を過ごしつつも、更に魔王の力を狙う者も現れてバタバタする物語となっています。

OPムービーはフルアニメーションとなっています。
動いている姿を見られるのは嬉しい反面、OPムービーでCGや背景のレベルを確認している身としては複雑なものです。


【キャラ紹介】
白雪乃愛(CV:瀬戸乃マリエ)
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_58_02
一人称は「僕」で、異世界からやってきた貧乳の天使です。
主人公の魔王の力を抑えるために人間界にやってきました。

えっちなことは同人やゲームで学ぶ天使(笑)。
FsFwAqRaQAAHO6K
CV名は初めて見ますが、大地葉さんに似た声の人かアグミオンに似た声をしていると思います。

谷風天音(CV:夏和小)
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_59_26
小生意気でゲーム好きな妹で、兄に対する呼び方は「お兄」です。実妹か義妹かは不明です。
小生意気なのに嚙み癖があるという二律背反を両立してしまっている感じがあります。

前世は主人公と同じ魔族で、魔族時だと際どい衣装になり髪が伸びてツインテールになります。ピンクは淫乱。

まさかエロ同人やエロゲに詳しいとは思いませんでした。
去年発売された抜きゲーのネタを拾ってくる辺り最近のゲームに詳しいと思われます。
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_54_33
「ざぁこ♡ざぁこ♡」の台詞もあります。
少々言わせている感じがありますが、こんなの確実に人気出るキャラじゃん。

小雲雀来海(CV:柳ひとみ)
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_58_34
クラスメイトのギャルで人当たりの良い女の子。寂しがり屋な性格です。この子も前世は魔族だそうです。

正面の顔が可愛すぎてドキドキする。これは……恋?
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_56_54
ゲームはエンジョイ勢で辛い物は苦手と意外と属性多いです。イラマとか処女とかつい発言しててスケベでした。

いざプレイしてみたら思ってたよりも3倍以上可愛かったです。
CVはギャルキャラ役が多い柳ひとみさんです。



星河かぐ耶(CV:遥そら)
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_57_17
本名は「カクア・シュトリア」で、異世界から魔王を追ってやってきた獣耳お姉さん。異世界時の服装は和装です。良心はあるけれども人間界の常識は学習中なの可愛い。

ゲームでビジュアル見て気づきましたが髪は左右非対称なんですね。ポニテ姿だと非対称なのが若干分かりづらくなります。
天使騒々_screenshot 2023_03_26 23_20_55

高楯オリエ(CV:夏野こおり)
天使騒々_screenshot 2023_03_26 23_21_15
本名は「オリエ・ルヴァク」で、異世界からやってきたかぐ耶の世話役です。見た目通りかぐ耶のお転婆を諫める立場でした。
どうしてサブヒロイン……(´;ω;`)

百里風実花(CV:明羽杏子)
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_53_49
主人公のクラスの担任教師で、昔馴染みのお姉さん。
両親が出かけている時は代わりに小さい頃の主人公と天音と共に留守番をする程の仲です。

どうしてサブヒロイン……(´;ω;`)
そして正面の顔が可愛すぎてドキドキした。
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_57_51
CVはゆずソフトでは出演するのが初めての明羽杏子さんです。明羽杏子さんは今後出演しなくなるかもしれないので今のうちに存分に聞いておきます。おのれBTR



三国彩里ちゃんも攻略したかった。くっそ可愛いのに非攻略は悲しい。
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_56_39

天音の自撮りCGを3パターン見られるの嬉しかった(小並)
天使騒々_screenshot 2023_03_26 22_55_38
体験版では本編を終えるとHCGの一部が見られます。
かぐ耶がえっっっ
天使騒々_screenshot 2023_03_26 23_00_55

それではまた。
DL版もあるのでお手軽に入手できます↓