こんにちは、シキロウです。今回は備忘録として金色のガッシュ!!2の13話の感想を書いていきます。ネタバレしているのでご注意ください。
gassyuni2023051304-min

前話では、ガッシュと清磨は魔本の導きに従って恵さんの所へ行き、魔界にいるイケメンティオに魔の手が迫っている所で終わりました。

ガッシュと清磨は日本へ行くことに。フォルゴレ達はイタリアでお休み中です。各個撃破のリスクもありますが、モ・ポルクが使えるキャンチョメなら大丈夫そうです。

人間界にいる恵さんの所には魔女とポーラ王子がやってきています。魔女のこの表情が無駄に哀愁を感じて好き。
gassyuni2023051302-min

恵さんは今も歌手として活動中ですのでおおまかな居所が分かりました。恵さんのポスター美しい……。

警備員と話している辺り、清磨は恵さんと直接連絡が取れないようです。悲しい。清磨は治安が良いとは言えない海外に行きそうですし、スマホに芸能人を登録するのはリスクだから連絡を取れないようにしているのでしょうか。

アポロとは連絡が取れるようにしていることも考慮すると、何か訳があるのでしょう。

魔女がガンダムの水星の魔女を楽しんでいて滅茶苦茶笑ってしまいました。このコマだけ見るとコラ画像ではないかと思ってしまいます。
Fv9hqmAaUAAd_YQ

そしてツッコミ感覚で魔女にザケルを撃つ清磨が初期の日常シーンを思い出します。
gassyuni2023051303-min

結局、ババァとポーラ王子との戦闘になり、ポーラ王子はアースの術「ウルソルト」を使います。ガッシュが素で防げているので全然使いこなせていないですね。

今のところは、呪文が使えば敵は大して強くなさそうです。ガッシュが負けることもないでしょう。

一方、魔界にいるティオは盾と武器を持って仲間たちを守るために戦っています。これはライブ中に恵さんがティオの呪文を言うことになるでしょう。

魔本があれば、魔界にいても魔物は呪文を発動できる設定がありますからね。ライブ中の恵さんの姿がお披露目で本話は終わりです。
gassyuni2023051305-min
恵さんのお美しい姿が拝めて私は満足でした。次回も待ち遠しい限りです。

恵さんがティオの呪文を偶然唱えることでティオを救う流れになるでしょう。
ティオと恵さんが再会して欲しい。現時点ではティオが人間界に行く手段がないのでまだ先になのでしょうが。

それではまた。